【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
柄足袋
私は足袋も自分で作ります。
高いから。
でも最近は安くて可愛い柄足袋が沢山ありますね~。

和装小物/柄足袋/桜と傘  和装小物/柄足袋/古典柄/こげ茶  和装小物/柄足袋/ドット/黒
おしゃれ柄足袋84008  おしゃれ柄足袋84041  レトロ調 綿 足袋4枚コハゼ 23cm/23.5cm

古典柄が好きです。
水玉も好き。

普段は大抵、柄足袋か色足袋です。
白足袋は礼装の時くらいしか履きませんが、普段履く時は白足袋の上にレース足袋を重ねたりします。
【2006/01/14 01:06】 | 着物小物 | トラックバック(0) | コメント(0)
レース足袋
私は普通の足袋に重ねて夏以外も使っています。
レース足袋を探してみたらものすごい数がありました。
それなので、安いのを。
エンジの別珍足袋を持っているので、黒かエンジ系のレース足袋を重ねたら可愛いかもと思いました。

一番下のは最初から重なっている物。薔薇柄が可愛いなと思って。

黒ストレッチレース足袋
レース足袋(全部で3色)
撫松庵 レース足袋ブラック
黒(バラ) サイズM
【2005/12/16 21:57】 | 着物小物 | トラックバック(0) | コメント(0)
レースのロンググローブ
お客様からお話しをお聞きして、素敵だなーと思ったので探してみました。
アンティーク着物にも合いそうなレースのロンググローブ。
色々ありました。
指先までないのでも可愛いかも。

ロングレースグローブ  レース地ロンググローブ ホワイト  ロングレースグローブ  総レースロンググローブ
贅沢レースとオーガンジーギャザーのロンググローブ  レース指ヌキロンググローヴ  レース地ロンググローブ ブラック  
フィンガーレスグローブ  ウエディンググローブウエディングレースロンググローブ  手袋 G-05L (ロングタイプ)
ちなみに、白い手袋の画像のサイトに黒もあったり(その逆の場合もあります)します。
【2005/12/16 21:33】 | 着物小物 | トラックバック(0) | コメント(0)
必需品
着物ハンガーは必需品です。
前日に着物を出して吊るしておきます。
(防虫剤などのにおい取りもかねて)

脱いだ後は着物も襦袢も帯も腰紐なども1日吊るしておきます。
(汗などの湿気やシワ取り)
帯掛けに腰紐などもかけます。

私はこれを使っています。
小さくなるので旅行などにも持っていきます。
小さくたためる着物ハンガー 帯掛付

こういうのもあります。
『きものの保管におすすめです!』 1500円→(55%OFF)680円きものハンガー 帯掛付  お気軽♪きものハンガー

洋服のハンガーだと縫い目が伸びて型崩れする事もあるので家ではほとんど使いません。
着物ハンガーは真っ直ぐ掛けられるので風通りもいいし、シワもつかないので必需品です。
ただ吊るしておくと場所をとりますが。

買ってきた着物を吊るしているのですが(におい取り)あと何本か欲しいです。
【2005/11/05 13:45】 | 着物小物 | トラックバック(0) | コメント(0)
下駄
ファーの爪皮を作っているので(ショップでも販売予定です)二枚歯の下駄が欲しいです。
履物も着物に合わせて色々欲しいです。


『こんなモダンな下駄見つけちゃいました!』紺・茶・黒【着物日和】下駄 黒塗二枚歯 四角柄1...一番右の下駄が可愛い。 


そしてゆめ 二枚歯下駄 黒×グレー市松これは台の色もシックで黒とグレーの市松模様の鼻緒も素敵です。
つぼが赤っていうのも可愛い。


よきもの 墨染二枚歯下駄これは汚れも目立たなそうだし、アンティーク調で素敵です。


ちりめん花緒 二枚歯黒塗り下駄1026アップ祭5すごくお手頃。鼻緒が可愛い。
【2005/10/28 02:44】 | 着物小物 | トラックバック(0) | コメント(0)
前ページ | ホーム | 次ページ
着物帖


欲しい物や買った物や気になる物などを記録

カテゴリー

お店

【木楽会】サイズが豊富です。二尺袖着物が可愛いです。

プロフィール

ゆあ

  • Author:ゆあ
  • 着物のことなど。
    欲しい物や買った物、気になる物などの記録。
    画像をクリックするとショップに行けたりします。

    コメントお待ちしております。

    (あやしいコメントが多いので、まったく関係のないコメントや宣伝だけのコメントは申し訳ありませんが削除させていただきます。)

    HP
    KIMONO Drops

    着物和雑貨 姫心

着物の本



持っている本
↓結婚式にお太鼓じゃない締め方をしたくて、色んな帯の締め方が載っているので買いました。



Kimono姫(1(ことはじめ編))
Kimono姫(2(おあつらえ編))
Kimono姫(6(キモノ春夏秋冬編))

最近の記事

Amazon.co.jp アソシエイト

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

.

